ちゅぱお と ちゅぱみ が行く

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。

2006年05月

謝罪文



【 ちゅぱろうNEWS 最終回 】




当ブログをご覧になる皆様へ。




先日、8月に出産を予定している次子ちゅぱろう (仮名) に関しまして、

これまで当ブログ内で多くの誤情報を流してしまっていたことが、発覚いたしました。

知らずとはいえ、全ては管理人であるこの私、おとさんの責任によるものです。

この場をお借りして関係各位、皆様方に深くお詫び申し上げます。

本当に、申し訳ございませんでした。




そして、我が子ちゅぱろうへ。

今まで間違ったことばかり口走ってしまって、ごめんな。

おとさんもおかさんも、本当に知らなかったんだよ…




よって、ちゅぱろうNEWSコーナーは今月限りで終了とさせていただきます。

短い間でしたが、ご愛読いただき、誠にありがとうございました。




なお、来月からはちゅぱろう改め、ちゅぱみでお送りさせていただきますので、

今後とも宜しくお願い申し上げます (^^






ナント、ウチも女の子でしたw やったねー♪


祝!ちゅぱお画像UP!



大変長らくお待たせしました!! (え、待ってない??


やっと 『ちゅぱおが行く』 今年1月からの全ての画像をUPしました!
もー何だかいっぱいあって大変でした (^^

もし良ろしければ、ちゅぱおの成長過程でもノンビリと見てやってください。
ワーキャー言いながら、日々成長しております (笑

そして今後とも皆様、末永く宜しくお願いします! (ヘンな挨拶ですね…




img20060528.jpg

おっす、オラちゅぱお!


ちゃんと分かってるらしい



昨日の出来事。


ちゅぱおに、「わんわんを持ってきて」 と聞いてみた。


そしたらコレを持ってきた。


img20060528.jpg

パペットのワンちゃん!





ちゅぱおに、「ぶーぶーは? ぶーぶーはどれ?」 と聞いてみた。


そしたらコレを持ってきた。


img20060528_1.jpg

赤いぶーぶーとショベルカー!





ちゅぱおに、「じゃあ、どんどんは? どんどん」 と聞いてみた。


そしたらコレを持ってきた。


img20060528_2.jpg

ドンドンと書いてある絵本!





なかなかに分かっているようだぞ。ちゅぱおスゴイな!
おとさんとおかさん、結構オドロキました。





そこでもういっちょ、「じゃあ、しまじろうは?」 と聞いてみた。






しかしコレは持ってこなかった。






img20060528_3.jpg

かわいそうなしまじろう…


兄上よ、おめでとう!



昨日、おとさんの兄夫婦に、2人目の子が生まれました!



おめでとー!!


しかも 女の子 ですよ! おとさん家系で の女の子!!!


これはウチのお父さんお母さんも相当に喜んだことでしょう!


長男 (おとさんの兄) が生まれてから、幾日幾月幾年、女の子を夢見てきたことか…
その思いは、次男 (おとさん本人) が男だと知ったときから、始まったに違いありません。

おとさんは4人兄弟。もちろん全てです。
兄夫婦の1人目の子 (父母にとっては初孫) も男の子
ウチの子 (ちゅぱお) はまぎれもない男の子
弟夫婦の子もふたりとも男の子

まさしく男の子に対しては、ウチの親はエキスパートとしか言わざるをえない状況。


そこに待望の一輪の花が誕生しました。


これは恐らく、おとさんですら想像できないほど嬉しいに違いないでしょう。

兄夫婦におめでとう! そしてウチの両親にもおめでとう!!

おとさん、自分のことのように本当に嬉しいです。


まぁしかしこれからウチの親は大変だぞ (笑
今まで女の子がいなかったから、何でも初めてのことばかりだろうし…

もーみんなでいっぱい愛してあげてくださいね。



ちなみに、ウチの子 (ちゅぱろう) の誕生も3ヶ月後に控えています (^^
男の子でも女の子でもどっちでもいいから、元気に生まれてくることを願うよ。

ちゅぱお兄ちゃんも、キャアキャア言いながら待ってるからね♪


あっという間の4泊5日



無事、帰ってまいりました、4泊5日 実家への旅。


やっぱり、いいもんだね、地元は (^^

都会がいいもん、とはまた変な物言いだけど、妙に落ち着いて馴染めるのですよ。
ビルの群れとか、電車の音とか、人混みの中とか…、やっぱ変ですねw


父母、兄弟たちも皆、元気にしているようで何よりでした。

でも、兄の奥さんは今月末に出産予定なので、とてもお腹が大きく、
また一番大変な時期なので、ちょっとしか会えず、少々残念。

でも、もうすぐ元気いっぱいの可愛い赤ちゃんが生まれてくるので、
そうしたらあらためて 「おめでとう」 と言おう!

ウチの次の子も3ヶ月後に生まれるので、いい友達になれるといいな~ (笑


ちゅぱおの従兄弟たちも、あいかわらず 元気ハツラツ でした。
兄夫婦の子はもう小学1年生。そうです 「ぴっかぴかの、いちねんせい♪」

さすがにお兄ちゃんらしく、年少の従兄弟たちを世話してくれて、
やっぱり小学生は違うな、と思わせる成長ぶり!
まぁ反面、「遊んで~!」 と足にまとわりついてきたりもしましたけどね (笑

弟夫婦の長男な2歳9ヶ月。
ただ今、「いなばうあー!」 という言葉が流行りみたいで、連呼していました。

次男な1歳になったばかり。だけどもう手放しで歩いてる!
ちゅぱおよりも成長早いんじゃない??? お兄ちゃんが傍にいるからかな (^^
ヤバイね、ちゅぱおも負けてらんないね!


法事の後、汽車が料理を運んでくれる一風変わったお店で、みんなで食事会。
汽車が走るたびに、ちびっ子たちはみんなキャアキャアと大騒ぎ!




img20060528.jpg




とても楽しく大満腹の食事会でした。




img20060528_1.jpg



今回は、

おばあちゃんの17回忌の法事。
親族一同での食事会。
地元こども広場への遠出ドライブ。
東京出張仕事、研修会参加。
母の日&父の日、感謝の外食。

と、いろいろありましたが、何よりも
ウチの父母とちゅぱおとの時間が、少しでも作れたのが良かったです。

そして、ちゅぱおと従兄弟たちとの時間ができて良かった。



「ひゃい!」 と手を挙げて返事ができることも、

バタバタと元気よく走り回れることも、

ひとりでご飯が食べれるようになったことも、

ヘタだけど歯磨きだってできることも、

それにバイバイもできるようになったことも、

いろんな成長が見せられて、おとさんは嬉しかったです。



今度会うときには、お話しができるかな?!



「お名前は?」


「ちゅ、ぱ、お」 いや、そりゃ違うか…




img20060528_2.jpg



livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ