ズバリ言うわよ!


今年の M-1笑い飯ブッチギリで優勝 します!

根拠はありません、おとさんが個人的に 好き だからです。以上!

いやぁ~あの独特のたたみかけるような Wボケ は、圧倒的な破壊力があり、
休みのないボケを素で喰らうと、マジ呼吸困難 になりますよ (過去になりました


初めて笑い飯を知ったのは、2003年のM-1グランプリ。

彼らのネタの中でも、今や 伝説 と化したとびっきりのネタ、
奈良県立歴史民族博物館 で、おとさんマジで笑い死にしそうになりました。


コレ ね。


もう本当に笑いすぎて涙もドバドバ溢れ、冗談抜きで ヤバイ! と思いました。
後にも先にも、笑い過ぎて テレビの前から逃げ出した のはコレが初めてです。

だって、もうこれ以上ネタを聞いていたら 吐く と思ったんだもん (爆

おかさんも同じく、お腹が痛くなるほど大爆笑していましたよ (^^


以来、夫婦で笑い飯に注目。


しかし、2004年、2005年と優勝本命と言われながらも、次々と勝機を逃し、
いつしかM-1グランプリの常連組と化した笑い飯。


それは決してプラス面だけではなく、マイナス面も内包していたように思う。


個人的には、テレビでよく目にするようになったので嬉しいのだが、
その反面、Wボケのあの強烈なインパクトは徐々に薄れ、
前ほど予想外の笑い、不意の爆笑を食らいづらくなった、ような感がある。

キャラ的なインパクトが命だった、南海キャンディーズとか、まさにその路線。


振り返れば、2003年の 「ん? 笑い飯って?」 的なダークホースの時に、
脇からガバッ!と優勝をかっさらっていければ良かったのでしょうね。

奇しくも今年は、その2003年度の覇者フットボールアワーが出場するので、
是非とも決勝トーナメントを経て、最終決戦でリベンジをかまして欲しいです。

他にも麒麟、トータルテンボス、POISON GIRL BANDなども注目していますが、
やっぱり 笑い飯 。何はなくとも 笑い飯

今年もめいいっぱい、泣くほど笑わせてくれ!



…と言っても、上記の全ては、あくまでもおとさんの個人的な意見なので、
皆さん、自分のお気に入りの芸人さんを応援しましょー!
んで、12月24日は大いに笑いましょうね (^^



しっかし、本当に寒くなってきましたね。この間、雪が降りましたよ~初雪!
ノロウイルス も大流行していますし、皆さん気をつけましょうね!

良い子は外から帰ってきたら、うがい・手洗いを忘れずに!

うがらい・てがらいじゃないし、ウルグアイ・パラグアイでもないぞ (謎