寒い季節 ・ こたつ ・ 腹減った。


はい、この キーワード3つ から連想されるものと言えば、何?


ん~じゃあ、そこの変な手の挙げ方をしているヤツ。そう、お前。答えは?


はぁ? 鍋? バカ言ってんじゃない! 廊下に立ってろ!!


こたつと言えば、みかん だろ (強引


おいおい、この問題は去年も出たぞー! みんな予習復習が ぜっんぜん足らんなぁ~。


ちなみに去年のは コレ だ。よーく読んでおくように。来年も出るからなー。





…って、この教師、誰だよ?(苦笑

え~思いっきりくだらない書き出しで、本当にすみません。


しかし、冬と言ったらこたつこたつと言ったらみかんみかんと言ったら箱買い
この3連コンボは、もう日本の冬の 鉄板ルール と言っても過言ではないハズ!

このシチュエーションで食べるみかんの味は、通常の約30倍です (脳内比


特にウチにはとっておきの愛らしい みかん星人 がいます。



img20061207.jpg

このゴロゴロっとしたのって、みかんなんじゃねぇの?



みかんを出したら 「お!」 とか言って素で喜び、すぐさま鷲づかみ。

去年あれほど注意したのに、結局みかん星人と化しました。
もー食べるわ、食べるわ (笑

休み知らずで次々とみかんを消化していくその様は、さながらスゴ腕の狩人のそれ。
で、付いた二つ名が、みかん狩りのちゅぱお (ひねり無し


美味しいみかんをいっぱい食べようね!



でもまだ、みかんをことは 「みかん」 とは言えません。
「ん」 と言います。語尾だけです。

ちなみに 「いちご」「ご」「バナナ」「ナ」「かき」「き」

みーんな語尾ばっか (爆


でも、「もも」 は、「も・も」 とはっきり言います (笑


それと余談ですが、ちゅぱお君、髪を切ってサッパリしました。
やっぱり気持ちよく年末年始を迎えたいからね~ (^^