さてさて、3ヶ月検診 を迎えたプリンセスちゅぱみ。

けっこう大きくなってきましたが、まだ下ぶくれは無い様子。すっきりした顔立ちです。
しかし髪の毛はまだまだ薄くほわほわです。ウチはみんなほわほわか…


1130.jpg


まだなんとなく首が据わってないように思えたが、ちゃんと据わっていました (^^


以下が診断の結果です。
例のごとく、3ヶ月検診時の 天下御免の兄上ちゅぱお との比較あり。


ちゅぱお

身長 : 62.0cm
体重 : 6880kg
胸囲 : 40.0cm
頭囲 : 40.5cm



ちゅぱみ

身長 : 62.2cm
体重 : 6270kg
胸囲 : 40.2cm
頭囲 : 40.7cm



標準よりもちょいと大きい程度らしい。1ヶ月検診時よりも成長が緩やかになったか?
同じ3ヶ月検診でも、ちゅぱおの時は満3ヶ月から半月くらい過ぎてからの検診だった。
今回のちゅぱみは5日過ぎ。それでこの数字らしい。

よく見ると、兄上ちゅぱおの体重、けっこうあるなぁ~ (笑

あと、この時期になると、肌がザラザラしてくる子が多いらしいけど、
ちゅぱみは 「ツルツルで綺麗な肌をしてますね」 と先生にお褒めをいただきました。



そりゃそーだろ、なんたってちゅぱみだぜ? (バカ



ついでに BCG予防接種 もやってもらいました。

プスップスッと、2度ほどトゲトゲのハンコを、ツルツルした左腕に押されたちゅぱみ。
ふぎゃーふぎゃー! と少々泣き騒ぐも、そのあとはピタッと泣き止む。

先生、「あら、そんなに泣かなかったわね? とってもいい子ですよ」 との事。



そりゃそーだろ、なんたってちゅぱみだぜ? (バカ



順調に育っていてなにより。
これで安心して年末年始を迎えられるぞ!!