この育児ブログで知り合った bennymamaさん から、

酒バトル を申し込まれました! おーし、やったろうじゃねーか!!



…いや 酒バトン でした (失礼



なんじゃそら? バトン??
おとさん、こういった類のものはしたことがありません。

この質問に答えていけばいいのかな?



【1.好きなお酒はなんですか?】

やっぱりビール! エビスビール最高!!

他にも日本酒、焼酎、チューハイ、ワイン、ウイスキー、果実酒、カクテルなどなど、
一応なんでも飲めますが (中には嗜む程度のものもアリ) やはりビールですね。


【2.嫌いな (または苦手な) お酒はなんですか?】

中国のお酒。紹興酒とか老酒とかはニガテ。
なんでしょうね、単純におとさんの口には合わないようです…


【3.誰と飲みますか?】

結婚前は会社の同僚や、高校からの友人たちと仕事帰りに飲んでいました。
今は家でおかさんと飲むのがほとんど。週末にふたりで缶ビールを1本づつ (笑


【4.泣き上戸? 笑い上戸?】

普通に飲む分には 笑う 。限度を超えて飲み過ぎると 泣く 。それ以上いくと 寝る


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

出ないです。だからいっぱい飲まされます (^^


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

結構ありますよ。酒を飲み始めた頃は加減知らずで飲んでましたからね。

一番最近で記憶を無くしたのは、友人を迎えての結婚披露パーティーの2次会。
ジョッキに日本酒をなみなみと注いで、酒に強い友人ら3人とイッキ飲み競争!

いやぁ マジぶっ飛びましたね 。家に帰るまでの記憶がありません。

でも、結婚式の2次会って得てしてそういうものですよね。特に新郎にとっては (笑
おかさん、その節は大変お世話になりました (爆


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

お酒はいつも楽しいです。飲み始めた頃、ハマっていた頃、そして今…

飲むものが変わり、飲み方が変わり、飲む相手もそれぞれ違えど、
飲むのはいつも楽しい。ほろ酔い加減が一番気持ちがいいですね~♪


【8.逆に一番思い出したくない飲み会は?】

仕事の関係で、当時の社長とともにイタリアのフィレンツェに行ったときのこと。
もう、それはそれは 猛烈な事件 でした。大惨事 でした。社長のせいで (涙


【9.彼氏 (または彼女) とお酒を飲むのは好きですか?】

おかさんと飲むの好きですよ~♪
おかさんはホントはお酒が得意ではありません。でも一緒に飲んでくれます (^^

東京・巣鴨にある 我楽田 というお店は、いつまでもふたりの大切な思い出の場所です。


【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことがありますか?】

まぁありますね (苦笑) サラッと思い出せるもので2つ程度。

1 ・ 会社の仲間数人と飲みにいった時のこと。隣で仕事に対する姿勢・取り組み方が違う者同士が口論となり、その口論があまりにエキサイトして片方が手を出す事態に。その喧嘩を制止するときに手を出した側の相手の胸ぐらを掴んで 「テメーいい加減にしろ!!」 と怒鳴りつけた事件 (テレッ!

2 ・ 上記と同じ会社で、ともに切磋琢磨してきた同僚が退社するときの送別会の席。数人の後輩が酒の席から離れ、店の外で関係ないことをずーっとダベり続け、いつまで経っても帰ってこないので思わずキレて 「お前らが先輩を送り出す気持ちはその程度か!!」 と怒鳴りつけた事件 (ハズッ!

どちらもかなり酔ったうえでの顛末ですが、今考えるとアレな酔っぱらいですね。
よくその会社でおとさんは “熱い男” とも “鬼軍曹” とも言われていましたw


【11.お酒が好き? 飲み会の雰囲気が好き?】

お酒は、いつ、どこで、誰と、飲むかで味が変わるもの。

お酒が好きというのはもちろんだけど、ひとりで飲むことは一度もない。
飲み会とまではいかないけど、誰かと一緒に飲むのが好きです。


【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付きで♪】

すみません。ネット上での知り合いがいませんので指名できませんw

おとさん、自分の知り合いには誰ひとりとして、このブログを教えていないのです。
なんか知人だと、プライベートな日記を覗かれてるようで イヤじゃないですか (笑

だから、他人として知り合ったのは、bennymamaさんいわまんさん だけです。
もう他人ではないですからね~ (笑

なので、おとさんに回ってきた酒バトンは、ここで終了~♪

おとさんがきっちり 厄払い したからいいでしょ (爆



bennymamaさん、バトンありがとうでした (^^