おかさんのおかさん (おばあちゃん) が、大変なケガをしてしまいました。
右手首の靱帯手術…さぞ痛かったことでしょう…

ちゅぱおの火傷に始まり、ちゅぱみのロタウイルス胃腸炎、そして一家揃っての体調不良、
そこに拍車を掛けるように、おばあちゃんが怪我 → 入院 → 手術ということに。

さらに大じいちゃんの体調も、あまり良くないという話も聞いています。

そのうえ、仕事上でもちょっとしたトラブルが起こり、なかなか手厳しい状況に…

どうやらこの11月は、厄年 ならぬ 厄月 となってしまったようです。
身近なところで悪いことばかりが集中してしまいました… (悲


でも、これを乗り越えたらもう12月…そう年末です。


そういった意味では、ここで悪いことは全て終わりにしてしまえばいいのです。
そして 年末年始は明るく楽しく! そう前向きに考えて頑張りましょう!

今度の土日にはちゅぱみの 3ヶ月検診とお食い初め が揃って待っています。
それに明日退院する、おばあちゃんの退院祝いも合わせて、
こりゃあ祝い事でしっかりと 厄払い しときますか!(^^


そして、ちゅぱお&ちゅぱみもいーっぱい甘えさせ、満足度UP大作戦だ!
やっぱり笑える家庭が一番。きゃっきゃと笑って厄を吹っ飛ばせ!!