お久しぶりです、おかさんです。
久しぶりなのに育児日記ではなかったりします。

最近我が家では、ちびっ子達がロタウイルスにやられてたり、
私方の祖父の調子が良くなかったりと、バタバタしていたのですが、

なんと今度は、私の母が入院しました。


理由は…
コケた時に 自分の体重を支えきれず 右親指の靭帯を切った そうです!


一部 誇張しすぎました。
荷物を持っていた為、転んだ時に片手をついて、それで靭帯が切れたそうです。


出先だったため、痛いのを我慢 したまま 仕事を続行
事務所へ戻っても、仕事を続けていたそうです。

で、どうも調子がおかしいということで、病院に行ったところ、
病院の先生に怒られたのだそうです。

…靭帯が切れているんだから、調子がおかしくて当然ですよね (笑)


母は、以前に足の骨を折った経験があり、

「骨なんて、固定していればくっつくのよ!」

とよく言っていました。

が、流石に靭帯は、固定したところで自然に治るわけもなく… (笑)
しかも利き手なので、要手術&入院 ということになりました。


入院期間は、一週間程度。

日頃仕事に追われ、バタバタした生活を続けている母。
無理矢理に拘束でもしない限り、自分の休みを作らない人なので、
これをいい休暇だと、思ってゆっくりして貰いたいです (笑)