そうそう、先日ちゅぱみの お宮参り の写真が完成し、手元に届きましたぁ~ (^^



えっ、今?

お宮参りって 9月 にしたんじゃないの?  11月 も半ばだよ?




ごもっとも。




その写真館、「完成したので取りに来て下さい」 という連絡をしていないのだそうな。
それがそこの ルール なのだそうな。

そう言われると、なんとなくそんな説明を最初に言われた気がしないでもないですが、
すでに 10月の中旬 には完成していたそうで、つまりちょいと 放置した 状態に…


2、3週間も受け取りに来なかったら、せめて、いつ来れるか等の連絡くれてもいいじゃんか。


しかも、先週なんて、その写真館から 「百日祝いの写真撮りませんか?」 って、
ダイレクトメール (ダイレクトハガキ?) がウチ宛に届いてるんですよ。
それも、全面印刷モノじゃなくて、担当者の手書きの部分 がある営業ハガキが…
だったらそこに一言、「お宮参りの写真できてますよ」 なんて一筆沿えてもいいじゃんよ。


そうじゃんよ、誰だってそう思うじゃんよ~。



まぁ最初の約束事を忘れていた、こっちが悪いんですけどね (終了



んで、届きました写真。



img20061119.jpg



まだこのときは乳児湿疹が顔に出ており、ちょいとかわいそう…
今はツルツルで、すっごい綺麗ですよ~。



img20061119_1.jpg



その写真館、いろんな衣装がたくさん用意されているのですが、中には…

「いやいやいや、そんなの絶対着せて撮らないってッ!!」

といった超コスプレ服が取り揃えてありました。


子供にちょっとしたタキシードや、ちょっとしたドレスなら、まぁアリかも知れませんが、

金太郎 (笑) や、天使の羽根つきチャイナ (驚) や、まわし (怒) など、

赤ちゃんにそりゃないだろ的なやりすぎ感爆発で、見ているこっちが恥ずかしい。
それでも親バカ一直線な人は、感覚がマヒして着せちゃうんだろうなぁ~ (笑


是非、その撮影シーンを見てみたいものだ。