この頃、めっきり寒くなって参りました。

皆さん、体調はいかがでしょうか? 風邪には気をつけてくださいね。

我が家はこの間の ロタウイルス蔓延状態 で、全員やられてしまいましたが、
無事に 第一級厳戒態勢病原菌排除期間 を終え、
皆、体調がほぼ元に戻りました。

ああ、偉大なる電解質祭り。ヤマザキさん、どーもありがとう!(違ッ!


まぁ厳密には発症が遅かったおとさんおかさんが、まだ不調気味ではありますが、
なによりもちゅぱお、そして最大の被害者ちゅぱみの体調が戻って良かったです。

ちゅぱみ、嘔吐に続き下痢、全て終了。
ちゅぱおも下痢終了…と、ともに 食欲最大回復!

もうバックバック食べます。おとさんのもおかさんのも食べます。
やっぱりちゅぱおは、こうでなくちゃね (^^



んで先日、我が家は、これから寒くなる季節に向けてこれ以上体調を崩さないよう、
冬支度 を行いました。


img20061115.jpg


フローリングオンリーのリビングに、ソファとコタツとクッションを設置。
どうです? ちょっと暖かそうでしょ? (笑

視覚的にも暖かみが増すよう、オレンジ系の色 でまとめてみました。

おかさんなんかコタツに入ったら、もう動きません。
最近の口癖は 「もう動きたくない、だって動けないし」 です。

コタツの魔力、恐るべし!



また、キッズエリアも様変わりしました。

超ド級遊び道具 ツインスライダージム が設置されたのです!


img20061115_1.jpg


はい、ちゅぱお大騒ぎ (笑


スライダージム設置には、余人の計り知れぬ深い理由がありまして、
まぁそんな感じです (謎

こいつで、さまざまな問題も一気に解決!


img20061115_2.jpg


良かったね、ちゅぱお。いーっぱい楽しんでね!


ちなみに、ツインスライダージム と言うだけあって、
本来、滑り台が2つ付いています。

しかし、もう1つの滑り台はサイズが長いため (高い位置から滑る用) 、
ちゅぱおがもう少し大きくなってからじゃないと、です。

それを設置する頃には、ちゅぱみが現在の短い方を使い、
ふたりして滑り台を楽しむ、と (^^

フルパワーで活用される日は、まだまだ先ですね。