ちゅぱおが今、何故かお気に入りのアクション (笑

勢いよくモノを食べたり飲んだりすると、むせる ことがありますよね。
飲食したモノがうまく食道に流れず、気管に入ったときに起こることですが、
このむせた時にする 「胸とんとん」 が、ちゅぱおの中で流行中。

まぁ確かに、以前に 「けほけほ」 している時、何度か 「とんとん」 しましたよ。

でも、そんなに頻繁にあることじゃないし、
あったとしてもなかなか治まらない、ひどい時にしかしてないと思う。

おとさんの記憶の中では離乳食から今日まで、片手で数えられる程度かと思います。
おかさんはお昼ご飯時がある分、おとさんよりも多くしているかもしれません。


しかし、先日むせたときに ちゅぱお自ら 胸をとんとんとするじゃないですか!
ヘタでしたけど、とんとん、とんとん、と頑張っているのです。

まぁ軽く触れる程度なので、効果はまったく無さそうでしたが…


でも、おとさんとおかさん、思わず拍手をしちゃいました (笑


すると、調子にノッた我らがちゅぱおくん。


もう治まっているのに、とんとん、とんとん。
わざわざ無理くりに咳をしてまで、とんとん、とんとん。
んで、無理してるから赤い顔になって、でも笑ってる (^^

まったくアホちゃんだなぁ~。

でも、褒められたことが嬉しかったんだよね。


それからは食事時でなくても、けほけほなったらとんとんです。
ひとついいことを学んだね。