img20060730.jpg

じゃん!



PSPロコロコパック なるものを買いました。

おかさんが出産前でなかなか動けない今、何か気晴らしに遊べるものを!
と考え、思い切って購入 (^^

元気盛りのちゅぱおと、お腹の中のちゅぱみを相手に頑張るおかさん。
やっぱり、ちょっと生き抜きしたい時に、手軽に遊べるものがあるといいよね。


んで、ロコロコ。

というか、PSP。


最初、ニンテンドーDSとどっちを買うか悩んだけど、

ウチって、ニンテンドー64もゲームキューブも買ってないけど、
プレステやPS2はちゃんと持っているのよね。

つまり、どっちかというと任天堂よりSCE派? (笑

実際に手にすると、質感も音も絵も、何もかもがグレード高く、
なんだか携帯ゲーム機じゃないみたい。玩具独特のチープさがありません。

手荒に扱えない分、大人 (大きい子供) 向けの仕様なのでしょうね。


ロコロコは、あのCM (というか唄) が妙に気になっていて、
「いったいどんな遊び方をするゲームなんだ?」 と思っていました。

やって納得。

面白いですよ、コレ。 ちょっとした息抜きに最適かも。
あの 黄色いヤツ、イイですねー。一匹ペットに欲しいです。


ちゅぱみが生まれてからも、おかさんは当分動けないので、
やっぱりPSPは買っておいて良かったでしょう。

でも、遊ぶのはちゅぱみが寝ているときですよ (^^