お盆、ということで、おかさんの実家へ遊びにいきました。

前回のG.Wのときには4ヶ月目だったちゅぱおも、もう8ヶ月になり、
丸々さ加減はヒートアップ、そらもー丸々と成長しましたよ。

おっきくなって重くなって、四つんばいになれて、んまんましゃべれて、
そんな進化したちゅぱおが、ご実家の方にどう写るか楽しみ!


道中は、相変わらず の交通機関の乗り継ぎで、まぁタイヘン。
でも、ちゅぱおが静かにしてくれていたので助かりました。


向こうに到着したら、一気に温泉宿へと直行!
前回もそうでしたが今回も温泉旅行付きです(^^

先行していたみなさんと合流すると、大じぃじ大ばぁばはもちろん、
親戚のおじちゃんおばちゃんも、ちゅぱお到着に大喜び!
しかも大きなオモチャまで買ってくれていました。これがまたスゴイ!
※実物は今度写真で紹介しますねー

おいちゅぱおよ、キミは人気者だなぁ~(笑

ただ、みなさん口々に 重くなったなぁ!という感想でした(^▽^


ここの宿の露天風呂は、専用モノレールで登った先の山の中腹にあって、
眼下に街並みが広がる、という一風変わった造り。

おとさんおかさんが露天に向かった時間は遅く、ほとんど終了間際でした。
なので、殿方露天風呂などは、私ひとりだけ。これはかなり贅沢でした!

ひとりで露天風呂に立って、眼下に広がる街の夜景を見下ろしていると、
天下 でも獲ったような気分で、思わず雄たけびを上げそうになりました。
いや、上げていませんけどね。


そうそう、ご実家のみなさんが、ちゅぱおがぐずりだしたときに
待ってましたとばかりに、数字数えむすんでひらいてを合唱したときには、
おとさん少々ビビリました!

情報漏洩されすぎ! いや、ココで漏洩しているのはおとさんなのですが…
てか、みなさん ココ見すぎ!(爆) しかも 実践しすぎ!! (大爆

大じぃじまでがむすんでひらいてを歌うとは思いもしませんでした。
そのうえ、大ばぁばのむすんでひらいて自己流で、可愛かったです(^^

…まぁなんにせよ、効果的だったでしょ?(^▽^


間接的ではあるけど、事前にちゅぱお情報を伝えることで、
結果的にはお守りがスムーズにできて良かった、というところ、かな??

なので、おとさんおかさんでふたりだけのドライブなどもできました。感謝!


でも内緒で、ちゅぱおに何か食べさせたり飲ませたりはダメですからね。
それを考え、教えていくのは、おとさんおかさんなのですからー!(><)


そんなこんなで賑やかな、2泊3日のご実家の旅でした。




img20050825.jpg

ぶいいーーん!

まだ、はいはいができないちゅぱおの、お得意の飛行ポーズ。