ついにできるようになりました!

そうです 寝返り返り です。


昼間、おかさんが特訓に特訓を重ね、
ちゃんと自分でできるようになれたのです。

ただし、はずみ の要素が高いですが…(^^


ようは、自分でしたくてする(できる)のではなく、
何かに気をとられ、傾いたかな~と思ったら、頭の重さでコロン、
てな感じのようです。

それでも、できなくてヘルプと叫んでいた頃から一歩成長!
今のタイミングをよっく覚えて、したいときにできるようになろーね。




また、哺乳瓶を自分で持つ こともできるようになりました。


こちらも、昼間おかさんのスパルタンな指導によって、
自分で持つという意識が芽生えたらしい。

ただし、すぐ ぐでぐで になりますけどね…(^^


哺乳瓶を持とうとする行為は、
おもちゃなどに手を伸ばすことの延長に近く、
興味の対象への彼なりのアクションなんだろうね。

持ったり持たなかったり、手をこねこねと動かすので、
結局は補助が必要で、哺乳瓶を支えてあげるのですが、
いずれは、自分でしっかり持とーね。




こうして我が子が成長する姿を見るにつれ、
世間一般のおとさん、おかさんと同じく、

「ウチの子はスゴイんじゃないか!?」

などと、ついつい思ったりしてしまいます。
ホント、親バカですみません(^^