我が家には、先祖代々からの、伝統の風習がある。

それは 「週末デザ」

正しくは、「週末にちょっとしたデザートでもいかが?」 という。


仕事に家事に育児にと頑張る毎日。
そんなおとさん、おかさんの週末に、ちょっとデザートがあってもいいよね?

この頃、外でめっきり呑まなくなった、おとさん。
そのかわり、週末におうちでおかさんと呑むことが多くなりました。
それは楽しい週末の一杯です~♪

なので、お酒のおつまみと一緒に 、週末デザ。


基本的にデザートを選ぶのは、会社帰りにコンビニで買うおとさん。

“前に買ったものと同じものは買わない”

これが先祖より定められた、週末デザの鉄則。

だから、毎回違うプリン、違うヨーグルト、違うゼリー、違うアイス、なのです。
※まぁ、よっぽど美味しかったら、また買いますけどね (^^


しかし、コンビニのデザート、本当にいろいろなものがありますよ。
金額も手頃で、100~200円程度で、ちょっと幸せになれちゃいます。
パンナコッタやティラミス、杏仁豆腐、チーズケーキだって、パクッ!

しかも、各コンビニそれぞれで期間限定商品とかも出るので、
これまた押さえないわけにはいきません!(エスカレートしすぎ



今週はコレ。

img20050528.jpg

フルーツセラピー (期間限定) ゼリー
ゴールデンパイナップル ナタデココ入り




なかなかエラそうな名前でいいですね (^^
そこはかとなく、お得感を感じます。

こんな、ちょっとしたことで疲れを癒し、潤えるならステキってもんですよ。
みなさんもいかがですか?



ちなみに、ちゅぱおは週末果汁。フルーツ味だ!
本人が喜んでいるかどうかはビミョー。