翌朝、高速をかっ飛ばし、一路由布院へ。

ゆふいんって本当は「由布院」って書くのに
「湯布院」の方が有名だよね~。なんでだろ?


運転手はおとさんです。

これまでに走ったことのない道って、
緊張するのと同じぐらい楽しい~。これホントです。
しかも高性能なナビつきのオデッセイ。すげーイイー!


んでまぁ、ほどなく3時間くらい走って着きました、由布院。

なんだか、意外と若者が多い。意外ではないのか??
若者が好みそうな店も多い。金賞コロッケ、ウマー!

よくある温泉街とは違い、なにやらオシャレ感覚です。
いや、オシャレ感覚ってのはヘンな言い方ですが、
でも雰囲気は温泉街のそれではなく、ちょっとしたショッピング街なのです。

んで買ったのが、コレ。



img20050505.jpg



なんだこれ?




まぁ、つまりは衝動買いですな。

ちなみに、ふもふもというキャラクターらしく、
今日から新たに、ちゅぱおの教育係に任命しました。

赤ふもはスパルタ系 (寝る向きを強制的に決めるマクラ役) で、
白ふもは癒し系 (主に噛まれてよだれまみれになる役) です。

以後、頑張ってくれたまえ!



さて、宿泊したお宿は、隠れ家みたいな離れの部屋で、
竹林が妙に和ませる、とっても良いところでした。

おかさんのご実家には、いつもホント良くしていただいて大感謝です。

メインの温泉は、ヌルヌルってくらいのスベスベのお湯で、
女性に優しいとのこと。久しぶりの温泉とあって、最高でした!

部屋にも貸切露天風呂 (スゴイ) があるので、
ちゅぱおはそこで、初温泉にチャンレンジ! しかし結果は 惨敗

しかたがないよね、おうちのお風呂とぜんぜん違うんだもんね。
生後120日で温泉デビュー。今後が楽しみです!


最終日は、高速を3時間走ったあとに飛行機でフライト。
機内では行きとは異なり、ウンチにグズりにと、まぁ大変三昧。

んで、モノレール、JR、地下鉄と乗り換えに乗り換え、
ベビーカーも加えれば、計6台を乗り次いで帰ってきました。

ホントお疲れ様でした。


でも、いい笑顔をたくさん見せられて良かったね、ちゅぱお。
今後遊びに行くときは、またひとつ成長した姿を見てもらおうね。






…ちなみに、
この日の夜は、3日間の長旅で体が興奮していたのか、
すごいハシャギようで、なかなか寝付きませんでした。
もう、延々きゃっきゃっ状態。

可愛いけど、寝てください。